家飲みその2

久しぶりの投稿です。
コロナの影響で呑みにいけず、いえで呑む日々が続いています。皆、そうだよね。

今回は3本ご紹介です。いずれも、南千里の木下酒店さんで購入したお酒です。
f:id:Seageru1965:20200516093453j:plain

左が町田酒造、右が望(ぼうと読むらしい)、町田酒造はフレッシュ感が半端無かった。かぜのもりみたいな感じでしたね。
望も以外とフレッシュでしたが、二日目に呑むと、何だか旨みが増した感がありましたね。

町田酒造は群馬で美山錦を使ったお酒。
望は栃木の外池酒造のお酒で、きもと系の酸が程よく効いて旨かったですね。

f:id:Seageru1965:20200516094943j:plain

次の酒は、大阪、能勢町の秋鹿酒造さんの秋鹿です。秋鹿酒造さんはお米作りから自社でやられてます。こだわりがすごいですね。
味は山田錦らしからぬ濃厚さで、温燗でも美味しい感じです。

あー旨かった。😆